<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

今週の金曜日(2月27日)、都合によりお休みをさせて頂きます。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。
土曜日は通常営業しますので、ぜひお待ちしております。
[PR]
by kamaagefutaba | 2015-02-23 14:36

今週の色ご飯

e0241955_1432388.jpg


今週は
「山菜」です!

ここ最近、少し気温が上がってきましたね。店の前の睡蓮鉢ではクロメダカちゃん達が、水面の方へ姿を見せてくれるようになりました(*^^*)
相変わらず、すごい数です(笑)

そして暖かくなると、今日はやっぱり生醤油がよく出ました☆
生醤油と山菜ご飯、素晴らしい組み合わせです♬
今週も皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by kamaagefutaba | 2015-02-23 14:35

今週の色ご飯

e0241955_11542940.jpg

今週は
「菜の花」です。
黒門市場の「はまなか」さんという漬物屋さんで仕入れた、菜の花の漬物を刻んで入れた混ぜご飯です。
紅しょうがを添えて、色合いもキレイ☆
ちょっとだけ春を感じて頂けるかな?と思います。
今週もぜひぜひお待ちしております(*´∀`)
[PR]
by kamaagefutaba | 2015-02-16 11:54

今週の色ご飯

[photo:00]

今週は
「生ぶし」です。
生ぶしとは・・生のカツオを解体して蒸したり茹でたりした物です。
先週、「キレイな生節が手に入ったー!」と大喜びで市場から帰ってきたお義母さん(笑)
きっと美味しいはずです☆
今日は雪もチラつき、とっても寒いですが、春を感じる「ふき」の刻んだ物を添えて。
どうぞ召し上がりに来てください(*^^*)
[PR]
by kamaagefutaba | 2015-02-09 12:07

今週の色ご飯

e0241955_143424100.jpg

今週は
「高菜」です。

皆様、ランチパスポートという本をご存知ですか?
通常650円〜1200円のランチが、この本を提示すると500円で食べられるという、とってもお得な本です!
本日から4月末までのランチパスポートに、二葉も載せていただきました。
「釜上げうどん(大)と、玉子又は梅干し」で500円です!
このご注文のみになりますが、一店舗につき3回まで使えますし、大阪市中央区のお店がたくさん掲載されていますので、ぜひ書店でご覧になってみて下さい!
[PR]
by kamaagefutaba | 2015-02-02 12:40