<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の色ご飯

e0241955_11463553.jpg


今週は
「まいたけ」です!

今週はハロウィンですねー!
・・・と言っても二葉は関係ないので、お茶のお話でも(笑)
「このお茶はなんですか?」と、よく聞かれます。
二葉は京都一保堂さんの「いり番茶」というお茶をお出ししています。
『独特な燻したような香りとさっぱりとした味わいが特徴です』と、袋に書いてあります(笑)
確かにそうですよねー。
お茶にもこだわる二葉へ、今週もお待ちしております☆
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-10-27 11:44

今週の色ご飯

e0241955_1275197.jpg


今週は
「かに」です。

黒門市場にある、こだわりのいいお魚を仕入れている「川魚商店」さんより仕入れたカニです!

あっさりシンプルな味付けで、カニの風味旨味をた~っぷり味わってください(*゚∀゚)
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-10-20 12:08

今週の色ご飯

e0241955_13405051.jpg


今週は
「高菜」です。
知ってましたか??
実はおじゃこも一緒に炊いてます♪
季節物・・・ではありませんが、何だかとっても秋の色(・∀・)
美味しい色ご飯と釜上げうどん、食べに来てくださーい!
きしめんも美味です。
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-10-14 13:40

台風によるお休み

本日は台風の影響を考慮して、お休みとさせていただきます!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-10-13 08:39

今週の色ご飯

e0241955_12283371.jpg


今週は
「生椎茸と切り昆布」です。

台風の影響で今日の営業はどうなることかと思いましたが、意外にたくさんの方に来ていただき、感謝です(≧∇≦)
ややこしい息子達がお騒がせしておりますが・・・

徐々に涼しくなって来ましたので、釜上げの季節ですよ!
お待ちしておりまーす♪
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-10-06 12:28