<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週の色ご飯

e0241955_11423532.jpg


今週は
「じゃこと椎茸」です。
椎茸がいい出汁出してます!
椎茸好きにはたまらない色ご飯でーす。うちの子達も、お弁当の椎茸は残しますが、この色ご飯はパクパク食べます(^∇^)

引き続き、カレーうどんもよろしく!
きしめんも美味です☆
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-02-24 11:42

本日お休みさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、本日はボイラー工事の為、お休みさせていただきますm(__)m
明日からは通常営業致しますので、よろしくお願いします。
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-02-18 10:08

今週の色ご飯

[photo:00]

今週は
「生ぶし」です。

生ぶしとは生のカツオやまぐろ等を、蒸したり茹でたりして、加工した物です。
二葉ではこれに味付けをして混ぜています。
いつもは鮮やかな黄緑色のふきを添えるのですが、市場でふきが手に入らなかったそうで、今日は拭きの山椒煮を乗せています。
・・・雪のせいで届いてないんでしょうかねー??
あっさり色ご飯をどうぞお召し上がりください(・∀・)
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-02-17 12:11

今週の色ご飯

e0241955_12145656.jpg


今週は
「まいたけ」です。

シャキシャキした触感を楽しめる美味しい(^~^)色ご飯。
順調に出てまーす!
是非召し上がってください☆
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-02-10 12:14

今週の色ご飯

e0241955_1150348.jpg


今週は
「桜エビ」です(^○^)

今日は節分。
朝から神社に厄払いと家族の健康を願ってお参りに行ってきました!
高津神社では厄払いのおぜんざいの振るまいがあり、一人でしたが美味しくいただいてきました。
半分これが目的だったりして・・・(笑)
こんな邪念があっても守ってくださるでしょうか??:(T-T):
[PR]
by kamaagefutaba | 2014-02-03 11:50