<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週の色ご飯

e0241955_22214416.jpg

今週は
「まいたけ」です!

少し紅葉も進み、寒くなってきた今日。
開店から1時頃までほぼ全て「釜上げ+色ご飯」の組み合わせでした
w(゜o゜)w

寒い日にはやっぱり釜上げ!そして見つけた人は舞って喜ぶ程の美味しいキノコ=まいたけの出汁がしっかり出た色ご飯をお召し上がりください!
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-28 22:21

お休みのお知らせ

明日11月26日(土)は、誠に勝手ながらお休みをいただきます。

月曜日からは通常営業です。
またのご来店をお待ちしております☆
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-25 12:38

今週の色ご飯

e0241955_134315.jpg

今週は
「貝柱」です!

二葉ではもちろん黒門市場から仕入れた貝柱を使い、生姜と一緒に炊き上げました。
貝柱がご飯にゴロッと、こーんなに贅沢に入っているのは二葉だけですよーo(^-^)o
今週も早い者勝ちかもしれません。
ぜひお早めに♪
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-21 13:04

昨日1番のお客様は…

昨日からスッキリしないお天気が続いていますね。
こんな日は市場の周りも人が少なくて、二葉も寂しい事が多く(TωT)

そんな中、昨日1番に来てくださったのは、
レギュラーの西川さん!
若手のゆずポンズのお二人を連れて来てくれました。
皆さん生醤油と色ご飯を召し上がってくださいましたよ☆
西川さんは前からちょくちょく来てくださっていて、今回は久々のご来店。
いつも私たちとも気さくにお喋りしてくださいます。

西川さん、ゆずポンズさん、またお待ちしてますねー♪
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-19 09:52

今週の色ご飯

e0241955_1352876.jpg

今週は
「しめじ」です。

彩りも香りも秋を感じる色ご飯です。
しめじのプリっとした食感も楽しんでいただけますよ!

常連さんに感想を聞いたところ、「これ、いいわぁ〜(>_<)♪」と。

「しめじかぁ↓」ではなく、「しめじやぁ↑↑」と思って、一度召し上がってみてください!
想像を上回る美味しさですよっ♪
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-17 13:05

今週の色ご飯

e0241955_12575624.jpg

今週の色ご飯は
「とりごぼう」です。

炊飯器を開けると、鶏+ゴボウのい〜い香り
〜(-.-)
どうしてこんなに相性がいいんでしょうか!

今のところ全ての常連さん達にご注文いただき、好評です。

今週の色ご飯は私の口に入るでしょうか…(・_・、)

ぜひお召し上がりください!
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-07 12:57

釜上げアレンジ3

e0241955_11525049.jpg

今回は釜上げに梅干しをトッピングしました。
梅干しは小皿に入れてお出ししますので、そのままドボンと丼の中へ入れて、ダシに梅干しの味をつけるように箸で潰して醤油と共に召し上がっていただくのがオススメ!
また梅干しがお好きな方なら、醤油を入れずに梅干しだけで(または醤油は垂らす程度で)召し上がっていただくのもいいと思います。
二葉の梅干しは酸っぱ過ぎず大粒で、とても好評いただいている紀州梅です。
「釜上げ+梅干し」が定番の常連さんもたくさんいらっしゃいます。

…が、鰹ダシ+梅干し+醤油のおつゆも最高に美味しくて捨て難い。

あなたはどちらに惹かれましたか??

ぜひお試しください!
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-05 11:52

今週の色ご飯

e0241955_13375458.jpg

今週の色ご飯は
「こいも」です。

男性は芋類のご飯を敬遠しがちですが、「こいも」ご飯は、芋がトロッと軟らかく炊かれていますので全然重たくありません!
二葉の大ファンになってくれたホストのお兄さんも、うちの1歳の息子もオススメの色ご飯です
o(^-^)o

ぜひご賞味ください!
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-11-01 13:37