<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二葉よりお詫び

本日、開店前に麺を湯がく釜が故障しました為、通常通りの営業ができませんでした。
足を運んでいただいたお客様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
先ほど14時より営業開始いたしましたので、よろしくお願いいたします。

二葉
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-31 14:30

今週の色ご飯

e0241955_13213066.jpg

今週は
「高菜」です。

高菜の漬け物とじゃこで炊き上げました。
彩り鮮やかな紅生姜を添えて。
この相性は抜群です!

ぜひご賞味ください。
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-24 13:21

釜上げアレンジ2


今回は釜上げうどんに玉子をトッピングしました。
写真は黄身を潰してダシに混ぜた状態です。
(わかりにくいですが…)
醤油のみの味付けよりもマイルドになり、最後の一滴まで飲み干してしまうくらい、美味しさが変わります!

また、始めは醤油を入れてシンプルに食べていただき、玉子は潰さずに残しておいて、黄身が半熟になる頃に潰して、トロトロの黄身を絡めて食べるのも絶品!
熱々の釜の湯を使う二葉の釜上げだからできる食べ方です。
お好みの方法で、ぜひお試しくださいo(^-^)o
e0241955_23143978.jpg

[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-18 23:03

今週の色ご飯

e0241955_14195013.jpg

今週は
生しいたけと切り昆布
です!

ご好評につき、本日は開店後1時間半で売り切れてしまい、追加で炊き直しました。

一度ご賞味ください!
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-17 14:19

今週の色ご飯


週替わりでお出ししている色ご飯(炊き込みごはん)。
今週は
桜エビです。

味よし、香りよし、嫁のイチオシです!
e0241955_1323748.jpg

[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-10 13:42

釜上げうどんアレンジ1

e0241955_13191181.jpg

そろそろ釜上げの美味しい季節になりました。
鰹ダシに胡麻とお醤油を入れ、ネギと天かすをたーっぷり入れて召し上がっていただくのが王道の食べ方。

ですが、釜上げはトッピング次第で自分だけのオリジナルに仕上げていただけるんですよ(^_^)

今回は明太子をトッピング。
ダシの中に入れていただいてもいいですし、私のオススメは一口分の麺に明太子を乗せて食べる食べ方!お醤油は入れません。
明太子が無くなったら、次にお醤油を入れて…
一杯で二つの違う味を楽しんでいただけます。

ぜひ試してみてください☆
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-08 15:25

せやねんで紹介されます!

10月8日、毎日放送せやねんに二葉が出ます!
朝の4時半から取材に来られ、製麺の場面も撮っていただきました。
たぶん11時半くらいからの放送になると思います。
店主を始め、いつもご迷惑をおかけしている子供達も出ていますので、お時間のある方は
ご覧になってください!

・・・釜上げのコメント・・・撮りなおしたい嫁でした。
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-04 13:56

ホームページをリニューアルしました!

2011年10月3日

ホームページをリニューアルしました!

気持ちも新たに営業いたします。今後ともご愛顧の程、宜しくお願いたします。

e0241955_1628549.jpg

二葉のホームページ
[PR]
by kamaagefutaba | 2011-10-03 16:31 | 麺類